FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えん坊、京chan。

京ちゃんは、いつも私が帰ってドアを開ける時、宅配ボックスの上に乗って待っててくれます。

でも、残業で遅くなると、玄関先で静かに座ってニラミをきかされます・・・。(怖い・・・)

いつもご飯は、カリカリが置いてあるので、いつでも食べられるのですが、最近のお気に入りはハート型のカリカリ
で、継ぎ足すといつも、なかなかの勢いで食べてくれます。
ヒアルロン酸が入ってるらしく、毛並みもツヤツヤで私もお気に入りです。

京ちゃんの鳴き声には、ちょっと特徴があって、だっこして、持ち上げる時にかわいい声で”ニャン”と言ってくれます。
私はこの声を聞くと、とっても癒されるのです。


また、ご機嫌さんな時は、グルグル言いながら、鼻先をくっつけてきてくれます。

やっぱり女の子だなと、思っていたら、最近ナックンも影響されて、だっこする時、”ニャーン”とかわいらしく鳴くように(笑)そしてご機嫌なときは頭をグイグイ押し付けてきます。(頭突きに近いですが・・・)

また、玄関先もかぎを開けている時にダダダッと走ってくるのが、わかるのですが、最近は2匹乗ってたり、ナックンがのってる時も・・・

おかえり競争に負けるといつも、ナックンがガリガリ爪とぎをしてたのに、この間は、ナックンが勝って、京ちゃんがタドタドしく、つめをといでいました。 




京ちゃんは、寝るときもそっと頭のところにやってきて、たまに顔をなめてくれるのですが、ナックンがやってくると、座椅子に避難。

そしてナックンがそのまま私にくっついて寝て、毎朝4時頃に鳴き出し、私の足をかみだすのが日課です。この間はめずらしくナックンが頭の近くで寝て、朝わたしのまゆ毛をなめていました・・・。(なぜ?)

たまに2匹頭の近くに来るのですが、グルグルが2倍となるとご機嫌なのは、うれしいのですが、真夜中に耳元で聞くとちょっと眠れないかな~・・・?なんて時もしばしばあります。



京ちゃんはなでなでされるのが好きで、なでなでしてると・・・そのうちグルグル言い出して”好きにして”と言わんばかりにふとんにコテンと倒れこみます。お姫様みたいにしてあげようとしてベッドを用意したら~ナックンのそそうが発覚!!

でも、京ちゃんには、関係ないみたいで。。。相変わらず甘えに来てくれます。
甘え上手な京ちゃんにメロメロなのでした。
スポンサーサイト

natu君のそそう…

最近めっきり寒くなりましたね〜

寒さは日に日に近づく今日この頃。

土日に毛布と布団出して,さらに猫ちゃんベッドにふわふわのカバーをつけたところ,ものの見事に強烈なのおしっこ臭が
この目に染みるような強烈臭の犯人は…いつもご機嫌に京ちゃんのベッドを陣取っていたナックンに違いない

元々ピンクのベッドを京ちゃん用にと思って用意した,その隙に気持ちよさげに眠りについていたのは…ナックンでした

かわいい寝顔を撮ってる場合ではない!!

京ちゃんのためにも,ここは厳しく叱らなければと,おしりペンペンの後トイレに放り込んだのですが,次はふかふかの布団が犠牲に

その間,京ちゃんはその様子を静かにゴミ箱の上から見下ろしていたのでした

最近は京ちゃんの方が甘えん坊で,かまってあげられなかったからかな?

ごめんねナックン

三連休の最終日

昨日は久しぶりに子猫ちゃん達の里帰り

いつもよくして頂いている田中夫妻としばらくお話をして,過ごしているとあっという間に時間が過ぎて,帰りにアップルパイとぶどうをお土産に持たせて頂きました

ナックン&京ちゃんも久しぶりのお出かけを満喫したようで,今日はドアを開けた時,珍しく恥ずかしがりの京ちゃんが,外に出てビックリ

でも出てはみたものの、どうしていいか分からず,すぐに戻ってきてホッとしました

ちょっと気が大きくなってたねかな?

でも私のお連れのチビッコギャング2人に部屋を占拠され…京ちゃんはいつもの人見知りさんに戻ってしまい…さすがの社交的なナックンもヤンチャな男の子達にタジタジでした

今日はゆっくり休んでね




プロフィール

natukyo

Author:natukyo
natukyoのブログへようこそ!

茶トラの人なつこいnatu君と
きじ猫?山猫?日本猫?京都のお嬢さん京ちゃんと
ずぼらで気ままな飼い主マルの日常を綴っていきます。

猫ちゃん初心者で、毎日驚きの連続ですが、この子たちとなら、楽しく暮らしていけるはず。

また良かったら、アドバイスやご意見よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
natukyoの日記「
2匹のニャンズの成長記録です。 温かい目で見守ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。