FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えん坊、京chan。

京ちゃんは、いつも私が帰ってドアを開ける時、宅配ボックスの上に乗って待っててくれます。

でも、残業で遅くなると、玄関先で静かに座ってニラミをきかされます・・・。(怖い・・・)

いつもご飯は、カリカリが置いてあるので、いつでも食べられるのですが、最近のお気に入りはハート型のカリカリ
で、継ぎ足すといつも、なかなかの勢いで食べてくれます。
ヒアルロン酸が入ってるらしく、毛並みもツヤツヤで私もお気に入りです。

京ちゃんの鳴き声には、ちょっと特徴があって、だっこして、持ち上げる時にかわいい声で”ニャン”と言ってくれます。
私はこの声を聞くと、とっても癒されるのです。


また、ご機嫌さんな時は、グルグル言いながら、鼻先をくっつけてきてくれます。

やっぱり女の子だなと、思っていたら、最近ナックンも影響されて、だっこする時、”ニャーン”とかわいらしく鳴くように(笑)そしてご機嫌なときは頭をグイグイ押し付けてきます。(頭突きに近いですが・・・)

また、玄関先もかぎを開けている時にダダダッと走ってくるのが、わかるのですが、最近は2匹乗ってたり、ナックンがのってる時も・・・

おかえり競争に負けるといつも、ナックンがガリガリ爪とぎをしてたのに、この間は、ナックンが勝って、京ちゃんがタドタドしく、つめをといでいました。 




京ちゃんは、寝るときもそっと頭のところにやってきて、たまに顔をなめてくれるのですが、ナックンがやってくると、座椅子に避難。

そしてナックンがそのまま私にくっついて寝て、毎朝4時頃に鳴き出し、私の足をかみだすのが日課です。この間はめずらしくナックンが頭の近くで寝て、朝わたしのまゆ毛をなめていました・・・。(なぜ?)

たまに2匹頭の近くに来るのですが、グルグルが2倍となるとご機嫌なのは、うれしいのですが、真夜中に耳元で聞くとちょっと眠れないかな~・・・?なんて時もしばしばあります。



京ちゃんはなでなでされるのが好きで、なでなでしてると・・・そのうちグルグル言い出して”好きにして”と言わんばかりにふとんにコテンと倒れこみます。お姫様みたいにしてあげようとしてベッドを用意したら~ナックンのそそうが発覚!!

でも、京ちゃんには、関係ないみたいで。。。相変わらず甘えに来てくれます。
甘え上手な京ちゃんにメロメロなのでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今晩は。
先ほどは美味しいマロングラッセ有難うございました。
いろんなお喋りが出来て楽しかったです。
また京ちゃん、夏君連れて遊びに来て下さいネ。
プロフィール

natukyo

Author:natukyo
natukyoのブログへようこそ!

茶トラの人なつこいnatu君と
きじ猫?山猫?日本猫?京都のお嬢さん京ちゃんと
ずぼらで気ままな飼い主マルの日常を綴っていきます。

猫ちゃん初心者で、毎日驚きの連続ですが、この子たちとなら、楽しく暮らしていけるはず。

また良かったら、アドバイスやご意見よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
natukyoの日記「
2匹のニャンズの成長記録です。 温かい目で見守ってください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。